昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6561

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6561 四面楚歌 投稿者:みんみん 投稿日:2005/02/12 04:46     
さらさん…メール送ったよ…

> 「お前は医者にまで嘘を言ってるのか!!医者には私が説明する!!」
> と凄い勢いで言い

うちの母親、ホントに、↑これをやりました。しかも、私に隠れて、調べ上げ、こっそり、出掛けていきました。
勿論、自分を正当化する為です。
でも、善意でやっているかのように、私に、懇々と武勇伝として、語ってくれました…

因みに、前配偶者も、「僕が説明する!」と出掛けていきました。
勿論、こちらも内緒で、自分に有利になるように、事を運ぶ為です。

本当に、心の病を解っている医者や、カウンセラーなら、親がのこのこ出ていっても、話を聞く事はしないのですが、だいたいにおいて、あの手の医者は、医師免許を持ってるだけの、能無しの馬鹿ばっかりです。
平気で応対するんですよね…。
それが、どれだけ危険な事が、まるでわかっていない…
ホントに、能無しの、大馬鹿者達です…(溜息)

勿論、そんな事しない、まともな医者やカウンセラーも居ますが…
まあ、数は少ないですね…(大溜息)

兎に角、医者と親を会わせる場ができてしまう事は、非常に危険です。
さらさんの命に関わる問題です…
↑脅しではありません。ホントに、命に関わる問題です。←経験者は語る…

例えて言うなら、
ある犯罪の被害者がいて、弁護士さんに、色々相談していたとしましょう。
そこへ、犯罪者がやってきて、被害者が相談していた弁護士に、色々自分に都合の良い情報を流したとします。
被害者は、その弁護士さんを信用できるでしょうか?

また、もし、弁護士さんが、「犯罪者の意見も聞いてみないと、なんとも言えないなあ…」と言ったとしたら、被害者は、その弁護士さんを信用できるでしょうか?

↑これを、DV相談で相談に行ったとき、区役所の相談員さんから、言われたのです。そして、「ドメスティックバイオンレンスをなくすには」と書かれた、冊子を戴きました。
その中に、医者や、カウンセラーに宛てた言葉が載せられており、
「相談者の言葉を真実として受けとめて欲しい事」
「相手の意見も聞いて見なければ等とは、決して言わない、思わない、しない」事などが、切々と訴えられていました。
もし、「医者や、カウンセラーが、相手の意見を聞いてしまうなら、そこで相談は止まってしまう…」と強く、述べられていました。

どんな問題であれ、「相手の意見も聞いてみないと…」と言うのは、非常に、理にかなっているかのように見えますが、(極めて聖書的?とでもいいますか?)
本当は、非常に、危険な事なんですよ…

兎に角、さらさんの命に関わる問題ですから、慎重に行動してください…

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る