昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6566

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6566 Re:はじめまして。 投稿者:ポン子 投稿日:2005/02/12 23:43 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> 今エホバによって心労を強いられる毎日です。
> 1年程前職場の経営者が変わったのですが、
> 新しい経営者がエホバの方で、しかも幹部クラスでした。
> それ以来入社してくる人間はすべてエホバの方ばかりになってしまいました。
> 皆奉仕がある等で、毎週休みが欲しいとか残業は出来ないと言う始末です…。(__;)
> 普通の会社なら入社を許すとは思えないのですが、
> 経営者からしてそれを許すような人なのでそんな人ばかり入社してきます。
> (というか最早エホバの為の職業斡旋所みたいな…。)
> そして今その人たちの仕事を残業でカバーする毎日です。
> 風邪で熱が出ても残業で、そのうち本当に体も心も壊してしまいそうです。(TT)
>
> こちらとしてはやはり仕事を優先してほしいのですが、
> やはり 仕事に対する責任<エホバ なのでしょうか??
> 感覚が違いすぎて理解が全くできません…。

それは大変ですね。胸中お察し申し上げます。
JWの考え方はまず、一般人には理解できないでしょう。。。
私は現役時代に一般社会で、JW流の感覚を押し通して職場でひんしゅくを買ったものです。それを当たり前のように押し通していた私がJWを辞めて、普通に社会に出たときに、それがいかにむちゃくちゃだったか思い知りました。今、考えると恐ろしいです。まず、JW的考えで会社を運営するものなら、会社組織は崩壊します。それを知らないJWの人って哀れです。それが彼らには正しいと思ってるからやっかいなんですよ。

あまりにもひどいようだったらあなた自身の精神衛生上、問題があるようだったら、転職を勧めたいのですが、今の社会はなかなか仕事が見つからないので、難しい問題ですね。

私もJW辞めて一番苦労したのは仕事です。その私でも今は完全に一般人として生きています。

ここではつらい事もどんどん吐き出してください。そのためのHPですから。。

ね? ゆーじさん。。(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る