昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6658

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6658 ゲストブックのALさんの投稿に関して 投稿者:真剣求誠 投稿日:2005/02/22 17:11 現役1世研究生 ♂ 内部改革派でーす  20代前半 
ゲストブックのALさんの投稿に関して書き込みをさせて頂きます。

私はここで自分を「内部改革派」の分類に入れている者です。
このことに関して、私がどのように考えているのかを説明いたします。

まず、私はものみの塔協会の全てを改革して「清い」組織にすることなど、
ほぼ不可能であると考えています。
私は、ものみの塔協会が責任を認めることが望ましいと考えており、
それによって組織が立ち行かなくなっても、それは仕方がないことだと思います。

私が「内部改革派」を名乗っているのは、
「少しでも多くの人にまともになってほしい。
そして、問題に気がついてほしい
そのために、自分の立場では出来る事に限界があるが、
何らかの行動を起したい」
という思いからです。

私は研究生であり、もはや伝道者になりたいとは全く思いません。
研究生の立場では、会衆内で行えることは限られてしまいます。
それでも、少しでも多くの人にものみの塔協会が抱える問題を知らせるために
行えることを模索していきたいと考えております。
そして行動の結果として、いつか研究生を止めなければならないかもしれませんが、
それも覚悟の上です。

私の抱える主な問題は、私の友人であり私の研究司会者である人物に関してであり、
彼がものみの塔協会に関する問題に気がついてほしいと思いつつも、
本格的な行動を起せずにいます。
私が研究生としてとどまっている最大の理由はこの問題にあります。

研究生を止めることになったとしても、
「少しでも多くの人にまともになってほしい。
そして、問題に気がついてほしい」
という思いは変わらないでしょう。
現在は、研究生の立場で行えることを模索し、
そして行動していきたいと考えているゆえに、
ここでは「内部改革派」を名乗っております。

--------------------------------------------------

ゆーじさん、手術が無事に成功したようで本当に良かったです。
これからも良い方向に向かうことをお祈り致します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る