昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6660

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6660 REゲストブックのALさんの投稿に関して 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/02/23 00:19 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです  
管理人のゆうじさんへ

正直ショックでした。でもこうしてサイトを運営しておられる様子。退院も間近ということを聞き書き込みをさせていただくことといたします。どうか奇跡的な回復もたくさんあることを信じてお過ごしください。お祈りしております。

ALさんおよび真剣求誠 さんへ
私は「内部改革派」という考え方もあって良いとは思います。 しかしそれを掲げるあるサイトで書き込みをしたとき気づいてしまったのです。こちらで掲げられているような組織の欺瞞に対して何かをしよう。あるいはこんな組織にしたいがどうだろうか。そういった前向きなものを何も感じることができなかったということです。

私は前から疑問に思っています。彼らの正体です。当然現役が見に来るサイトですから不満分子の考えていることを把握するには最適な場所ということになるでしょう。それ以上は言わないで置きましょう。

ところで真剣求誠さん、あなたが研究生であるなら司会者にこんな質問をしてみてはいかがでしょう。エホバの証人はエホバ以外に対して身をかがめたり崇拝行為をしてはならないことになっていませんか。でも聖書自身はそう書いていない。列王第一 8:44.48を読むと明らかなんだが。

そこにはイスラエルの民が遠くにいるとき、エルサレムの神殿に向かって祈ることが定められているのです。天の神に直接祈るようにはなっていなかった。その崇拝の仕方は現在も変わらず天の神殿であり大祭司であるイエスに向かって祈ることに引き継がれたままになっています。

つまり何が言いたいか。真の神エホバではなくイエスキリストに向かって崇拝行為をすることが聖書の教えだと言うことになるのです。それが証拠に弟子たちはイエスに拝礼しています。しかし新世界訳ではそのところを敬意と訳してごまかしているのです。じつはこのことを書き込んで「内部改革派」のサイトから閉め出されてしまったのです。

あなたの司会者はこのことにどう反応するのでしょうか。知りたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る