昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6662

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6662 内部改革について横レス 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/02/23 19:06 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
あっしには難しい事はよく分からんのですが、
オウムだってなくならないんだからJWがなくなるって事もないでしょうって思ってます。
元統治体の人、長老その他があれだけやってダメだったもんが一研究生の手に負えるシロモノなんでしょうか?
どんな理不尽な物にもその存在意義があるわけで、たとえJWが消滅したとしても似たような組織の出現を人類は抑える事はできひんし、似たような悲劇は歴史上繰り返される気がします。
敢えて、私が何派かと言われれば、反JWであることは確かですが、JW組織そのものに対する攻撃にはあんまり関心なくて、
むしろ組織を出てきた後に、元JWという非社会的な組織にいた人が、緩やかに社会復帰ができるような窓口的な存在になれたらいいなって思ってます。何にもできていませんがね…
私の場合は、自分はそんなに傷をおってないほうだと思っていましたが、このサイトにたどり着いて1年ほどしてるうちに、やっぱりJW時代のどろどろした物が自分の中にあることに気がつきました。
こういう存在があって、それをもっと早く知っていたらどんなに良かっただろう…って思うのです。
それに気がつき始めたのが去年の秋頃からだったと思います。
だから、オフやって、実際に会えるのを楽しみにしています。
という事で、まだ詳細決まってないんですが、ふるってご参加頂ければ幸いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る