昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6696

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6696 ただいまぁ2 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/02 22:45 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
毎度毎度こんな時間のお帰りです。
貧乏暇なしとはこのことで困ったもんですわ。
ところで、私は、やおさん、ALさんとは違った観点でレスさせて頂きます。
だって、やっぱり中途半端君だもん。エホバの証人さんったら
俺は、反JWですが、別にエホバの証人という組織の存在は否定しません。嫌いだけど、なくなってほしいとも思わないし、社会のある一定の人たちを受け入れる受け皿としての必要悪としか思ってません。

でも、かつては自分も人生を捧げて打ち込んでいた時代があります。
エホバの証人さんが言うように「奉仕は喜び、集会は宝」って思ってました。
だから、私は今も一生懸命信仰している人たちを哀れむことはあっても、軽蔑することはありません。
でも、はっきり言います。HNエホバの証人さんを軽蔑したうえで、哀れに思います。その中途半端さに。

> このサイトで聞きます名前だね。昼ブタは、私達の群れで奉仕の
> 時に話題で盛り上がりますよ。「笑い」なんせ奉仕は暇だから
> 反サイトの話しで家に入りますよ。

これが、奉仕を喜びとしている人の言動とは思えません。あなたにとって奉仕とは時間を入れて自己満足しているだけのものです。
「奉仕」って、俺は、本人が奉仕だと思ってるなら、たとえどんな迷惑行為だとしても自称「奉仕」であっていいと思っています。
例えば、泳げない人がスイスイ泳いでいる人を見て、勝手に、あの人は溺れているから自分が泳いでいって助けてあげようと思い込んで、泳げないその人が実際には泳いでいる人にしがみついて溺れさせるような行為であっても、その人の気持ちが純粋に人を助けたいと思っているのであれば、私はたとえ迷惑な行為であっても許すでしょう。

でも、この中途半端なHNエホバの証人さんのしている行為は違います。
例えて言うならば、溺れている人を見て、助ける気もないのに飛び込んで助けたいと思っている振りだけしているようなもんです。
奉仕が事実暇なのはわかりますよ。どうせ留守宅ばっかりだし、だらだらしゃべりながらやっているのもわかります。
でも、あなたがひとたび家の中に入るのであれば、ブザーを押すその前に、そこに住んでいる家の人を助けたいという真摯な願いを持っていないのであれば、あなたのしている事はなんと中途半端で偽善的な行為なのか自分で言っていて気が付かないのでしょうか?

組織はどうでもいいけど、エホバは信じるというのであれば、エホバが御子の命を差し出してまで人類を救いたいと願っているのと同じ気持ちで奉仕に臨まないのは、エホバに対するはなはだしい侮辱で失礼な行為だという認識がないのでしょうか?

そんなことを自分で言っててもわからないようなお寒い知能でいったい何を勉強するというのでしょう?

> そうですね。組織が今は、どんな事をしてるか勉強に、なりますよ。
> 私達の巡回監督も、知ってますよ。私達は、組織が、どうしようか勝手ですよ。ひとつの経路だけと思ってますし、聖書を考える時の道具ですよ。
> エホバだけで、いいですよ。

相変わらず馬鹿なメールしかできないJamesPondも、私の言っていることがどこがどう間違っているのか具体的に指摘して、私に反論してみなさい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る