昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6700 Re:ただいまぁ2 投稿者:ひさす 投稿日:2005/03/03 00:53 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教が無くても平気な人
> 例えて言うならば、溺れている人を見て、助ける気もないのに飛び込んで助けたいと思っている振りだけしているようなもんです。
> 奉仕が事実暇なのはわかりますよ。どうせ留守宅ばっかりだし、だらだらしゃべりながらやっているのもわかります。
> でも、あなたがひとたび家の中に入るのであれば、ブザーを押すその前に、そこに住んでいる家の人を助けたいという真摯な願いを持っていないのであれば、あなたのしている事はなんと中途半端で偽善的な行為なのか自分で言っていて気が付かないのでしょうか?

たまにレスしてスンマセン。
奉仕なんですけど私は二十歳の時、正規開拓してました。
ほんとにオバサン姉妹達はヒマなんです。
私は使命感に燃えてましたから、一人でも救わねばと頑張っていました。
でもオバサマ達は違うんです。
奉仕中に仲間内で、おしゃべりというか世間話。
何度か、帰ってくれって言ったことあるよ。

当時は80年代終わりには、ハルマゲドンがくるって騒いでたのにね。
そのオバサンが長老の奥さんだったから、告訴したら逆にたたかれちゃったりしてね。
何言っても駄目だと判って、適当に謝って逃げました。
その時、気がついたんだけど、この組織、間違っている。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る