昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#673

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.673 強制入信者 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/14 22:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
JW2世は二重人格でなければ生きていけない世界ですか?
ん...そういう人が多いですね。2世の世界は長老の息子なんかボクらと違って何やっても許される特権階級だったな。さすがに会衆の姉妹を腹ませた時は許してもらえなかったけど...妻子を捨てて出て行って残った母子を長老を降りた親が援助してましたね。ご落胤ですから。
長老の息子の子分も結構優遇されてましたね。小さな時から既にピラミッド型の社会構造が出来てて、その頂点にいる奴が中味はどうであれ模範的と言われてました。ボクはあの世界では平信徒と云うよりは背教者でしたね。逆らってましたから。長老やってる親だって子供の機嫌とらないと何か仕出かされたら特権パーですから甘やかすんだ。
JW2世ってある日突然訳も判らない世界に落ちてしまったようなもので、当然「偉大な教え手」か何か渡されて「75年に死ぬ」とか云われて
先週まで見てた仮面ライダーが見れなくなる。いわば強制入信者ですからね。「Gメン75」見たかったな〜「西部警察」見たかったな〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る