昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6735

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6735 Re: オフのことについて 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/04 14:56 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ししっぱち さん、幹事お疲れさまです。


書かずにはいられなかったので、レスさせてください。


> 締め切りが早すぎるのではないか?
> もう少し待ってほしいという声を多く頂いております。

私が以前に幹事をさせていただいたときは、参加者が20名程度でした。
横浜でやったんですが、多くても30名程度ならば チェーン店などを利用し、
そこそこの費用で会場を確保することができます。
それでも、会場の選定、予約のための時間を約3週間とりました。
今回も3週間前の締め切りですから、決して早いとは思いません。


> もう少し延ばすとなると、50人規模の会場の手配をしなければなりません。
> 当初の予想で35人くらいがいっぱいいっぱいかなと思っていたので、
> これ以上の人数になった時の会場についての準備が全くできていません。

私の場合は、20名程度ですから、追加およびキャンセルとして
前後4名程度(2割と思ってください)を想定していました。
仮に、50人規模のオフ会となった場合、人数変更のリスクとして
もっと多くの人数を考えておかなければなりません。


> 3月は歓送迎会、同窓会などが重なる時期でもあり、
> 会場の確保はもう少し早くから動くべきだったと反省しています。

今回は、ゆーじさんの退院が決まってから オフ会を計画し
申し込みを受け付けていますので、動きが遅かったとは思いません。
むしろテキパキと物事を進めらいらっしゃるように感じます。

幹事として、参加希望を断らなければならないって、とても辛いことなんです。
ししっぱちさんは、決して事務的にやってるわけじゃないですし、
会場が確保できれば人数も増やせるとおっしゃってくださっています。
結果はどうあれ、前向きに頑張ってくださっていらっしゃいますから
応援しています。もちろん、お手伝いも喜んでいたします。


私がどうこう言う筋合いはないと言われればそれまでですが。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る