昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6772

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6772 安達さんへ 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/10 17:53 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無宗教な人
安達さん、こんにちは。今日はお仕事お休みだったんですか?
ではご質問にお答えします。

エホバの証人を辞めた主な理由。
1.いろいろあって会衆にもはや居場所が見出せなかった。
2.会衆に留まる理由ももはや見出せなくなった。
3.そもそも神は存在しないと確信するに至った。
4.聖書も安っぽく見えるようになった。
5.神はいなくても生きてゆくのに何の不便もないと気づいた。たとえ何かの利便があったとしても、自分個人のことを神などに指図されたくないと思うようになった。

エホバの証人が嫌いになった理由。
1.自己中心的で甘えている。他力本願な心構えが嫌い。マザコン・ファザコン(意味はご自分でお調べください)精神に則っている。
2.組織の目的が、単純に人間を支配すること&序列に組み込むことだけ、まさにそれだけであると見切ったから。
3.子どもの個性をこの世以上に認めない。さらに宗教を押しつける。
4.素直じゃない、謝らない、まちがいを認めない、自分の責任を放棄する、事実から逃げる、誹謗中傷を正当であるかのように駆使するetc...。このように嫌われる振舞いをしているのに、みんなは自分を理解してくれないと言って恨む。

…など。以上です。

安達さん、ハンドルネームを変更したっていうことは、しばらく話題を提供してくださるんですね。またここの板が賑やかになりますね。ようこそ、楽しみにしています。でも現役の人が中途半端なこと書いてると怖いですよ、ここは。なにせ情報量が違いますからね。反対意見や反証のための情報でもまんま向き合う人たちですから。わたしは議論が下手ですので、これをもって逃げさせてもらいます。でも安達さんはがんばってね!

では、失礼いたします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る