昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6813

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6813 RE 投稿者:ヤオ 投稿日:2005/03/13 23:28 元1世伝道者 ♂ 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代中盤 神がいても無宗教な人
最大の謎 小梅さんへ。

>皆さまはほんとうに購いの教理に感動されました?

この件にレスがないようなので私は現役ではないですが経験をお答えしましょう。

あたしは結論としてエホバの証人の人でこの購いの教理を理解している人は一人もいないはずだと思っています。なぜなら結論だけ言うと、それが分かったとたんにエホバの証人ではいられないと言うことです。

私は若い頃エホバの証人の書物からそのことが知りたくて散々さがしたが答えがなかった。答えは無教会主義を唱えた内村鑑三のロマ書の研究という本を読んで分かった。ついでにエホ証のおかしさにも気づいた。

簡単に言えばエホ証は購いでさえ、条件付きでしか適用されない。そんな購いって全く無意味なんだってことなのさ。本気で知りたかったらその本を読んでみると言い。

繰り返すけど購いの本当の意味が分かればずいぶんと気楽になれるよ。すとんと腑に落ちればね。エホ証の教えでは未来永劫あり得ないね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る