昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6830

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6830 The End 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/14 22:03 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無宗教な人
たった今帰ってきたばかりでもうクタクタ…
今日はホントに簡単にします。

>贖いをそんなに深く考えなくてもいいんでは・

贖いがなければエホバの証人の崇拝はみんなオジャンなんですよ。
ものみの塔でそう習ったでしょ? コリントの聖句なんて引用されててさ。復活が起きなかったとしたら、クリスチャンのあらゆる行いは無駄になったことになるって書いてあったでしょ? 贖いはイエスが復活したことによって成立するそうです。 贖いをいい加減にしておいていいわけないでしょ?  

1世、2世のもめごと起こそうってんじゃないです。ただ1世の中には安達さんみたいな聖書も神もいい加減にしか考えない人がいます。そんな人が演壇から偉そうに講演します。いつだったか、JWICの投稿記事で、現長老の投稿がありました。長老の立場でちやほやされるのが心地よくて今でも留まっているというような内容でした。そのくせ、その記事では、自分としては会衆の人たちに現実であれと言いたいなどと、大人ぶった口調でのうのうと大言していたのに、すごい腹立たしい思いをしました。あんな人でも審理問題になれば、聖書を使って裁判を行います。何枚の舌があるんでしょう。奥さま子どもさんへのおつきあいでエホバの証人になったのよね。わたしね、何事も真剣じゃない人って大嫌いです。見損ないました。もうこれで終わりにしますね。

>言われてるがままに考えれば楽なのに僕なんか信じてなくても
言われる事にそのまま思う事にしてます。
あと会衆で浮いてたと言うのは?個性が強いですか?
人が言っても自分は、こう思うとか。

考えることや決断することを他人任せにするって楽でしょ? 責任取らなくっていいしね。でもそれってうそですよ。責任はあなた自身で取らなければならない時がきっときます。自分は上から言われたことを実行したまでだって言ったのは、東京裁判やニュルンベルク裁判で裁かれた戦争犯罪人たちの能弁ですが、ほとんどみんな有罪でした。

それから「ちゃん」はやめてください!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る