昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6839

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6839 エホバのお告げ 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/15 18:49 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無宗教な人
行って,あなたはエルサレムの耳に呼ばわって,言わなければならない, エホバはこのように言われた。「わたしはよく覚えている。あなたの側の,あなたの若い時の愛ある親切を,あなたが婚約し,荒野で,種のまかれていない地で,わたしに従って歩んでいたときの愛を。イスラエルはエホバにとって聖なるもの,その最初の収穫であった。


食べて満ち足りた時に,あなたはその与えてくださった良い地のゆえにあなたの神エホバをほめたたえなければならない。自分に気を付けて,あなたの神エホバを忘れることのないよう,わたしが今日命じるそのおきてと司法上の定めと法令からそれることのないようにしなさい。

これは,あなたが食べてまさに満ち足り,良い家を建ててそれに住み,あなたの牛や羊が増え,銀や金があなたのために増え,あなたの持つすべてのものが増え,それによってあなたの心がまさに高ぶり,あなたをエジプトの地,奴隷の家から携え出されたあなたの神エホバを忘れるようなことのないためである。

あなたが心の中で,『わたしの力とわたしの手にみなぎる偉力とによって,自分でこの富を得たのだ』などと言う[ことのないためである]。それであなたは,あなたの神エホバを覚えていなければならない。


しかし今,あなた方のためにこの歌を書き留め,それをイスラエルの子らに教えなさい。それを彼らの口に置いて,この歌がイスラエルの子らに対するわたしの証しとなるようにしなさい。

わたしは彼らを,その父祖たちに誓った地,乳と蜜の流れる所へと携えて行くからである。彼らは必ずや食べて満ち足り,肥え太って他の神々に身を向け,まさにそれに仕えてわたしに不敬な態度を取り,わたしの契約を破るであろう。

それで,多くの災いと苦難が彼らの上に臨む時,この歌が彼らの前で証しとなって答えることになる。それは彼らの子孫の口から忘れられてはいけないのである。わたしは,自分が誓った地へ携え入れる前の今日すでに彼らが現わしている性向をよく知っているのである。


「わたしの民の中に邪悪な者たちが見いだされたからである。彼らは鳥を捕る者がうずくまるときのようにうかがっている。彼らは破滅を来たす[わな]を仕掛けた。彼らが捕らえるのは人間である。かごが飛ぶ生き物で満ちているように,彼らの家も欺きで満ちている。それゆえに,彼らは大いなる者となって富を得る。彼らは肥えて,つややかになった。彼らはまた,悪いことであふれた。彼らはどんな訴訟も,父なし子の訴訟をも弁護しなかった。それは成功を得るためであった。彼らは貧しい者たちの裁きを取り上げなかった」。

「わたしはこれらのことのために言い開きを求めるべきではないか」と,エホバはお告げになる,「また,わたしの魂はこのような国民に復しゅうすべきではないか。驚くべき事態,恐るべきことがこの地に起こった。預言者たちは実際に偽りのうちに預言し,祭司たちは自分の力にしたがって従えてゆく。
ああ…そしてわたしの民はその状態を愛したのだ。あなた方はその終わりにはどうするのか」。


不釣り合いにも不信者とくびきを共にしてはなりません。義と不法に何の交友があるでしょうか。また,光が闇と何を分け合うのでしょうか。さらに,キリストとベリアルの間にどんな調和があるでしょうか。また,忠実な人が不信者とどんな分を共に持つのでしょうか。

そして,神の神殿と偶像にどんな一致があるでしょうか。わたしたちは生ける神の神殿なのです。神が言われたとおりです。「わたしは彼らの中に住み,[彼らの]中を歩くであろう。そしてわたしは彼らの神となり,彼らはわたしの民となる」。

「それゆえ,彼らの中から出て,離れよと,エホバは言われる。そして汚れた物に触れるのをやめよ。そうすればわたしはあなた方を迎えよう。そしてわたしはあなた方の父となり,あなた方はわたしの息子また娘となると,全能者エホバは言われる」。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る