昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6860

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6860 Re:子供達を通して・・・(つづき) 投稿者:みんみん 投稿日:2005/03/19 12:55     
こんにちは…すみれさん…
なんか、よく話の流れが見えていないのですが…ふと、「あ、私もそう!」と思ったので、横レスです。m(__)m

> 私の20代の向上心を持った子育て方針に疑問を投げかけられた時に近くに親が居なかった。電話はまだ田舎に繋がらなかった。夫は仕事で遅い。親のような、司会者に頼ったのがムチの始まりかも知れません。

解る…↑その気持ち…。
ただ、私の場合、もっと立場が悪く、前配偶者は、独身時代に研究生でした。だから、やっと帰宅した前配偶者に疑問を相談しても、
「あの人達は良い人だからなあ…。君の方があの人達に見習いなさい」とニヤニヤ笑っている始末。

その上、前配偶者は、自分から研究を再開。子供のムチは、殆ど最初は、前配偶者が率先してました。
そんなわけで、会衆の中でも、家でも、私は居所が無く、立場もありませんでした…。

でも、前配偶者の研究は長続きせず、なんだかんだと言っては、止めては再開し、止めては再開しを繰り返す…なのに、出席した集会では、オバサン姉妹や兄弟達がちやほやするから、上機嫌…。

私は、前配偶者が、研究を辞めたり、再開したりする度に、オバサン姉妹と一部の兄弟達から、「姉妹に問題があるからご主人が進歩できないんです」と中傷の雨嵐…。
まさに地獄でした…。

その前配偶者も、いざ離婚となると、
「妻がエホバの証人と言う信仰宗教に嵌っているからです」等と弁護士さんに言う始末。もはや呆れて、何のコメントのしようもないです。

> 時は経ち我が子も親になり、子育てに奮闘している様子。温かく見守って行きたいです。

私も↑同感です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る