昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6866

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6866 Re:子供達を通して・・・(つづき) 投稿者:non 投稿日:2005/03/20 10:16 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 神がいても無宗教な人
> 自分の気持を分かってくれる人や、フォローしてくれる人がいればそれだけで。。。いいのよね。

すみれさん、ほんと、その通りです。
みんみんさん、初めまして!
私も「自分の気持ちをわかってくれる人、フォローしてくれる人」
が欲しかったんですよね・・・・。

私は自分の家庭でそれが満たされなかったから、一見それが
満たされるように見えた組織に走ってしまったのだと思います。

私が組織の中にいた時は、組織外の人は、いつかはハルマゲドンで
滅びてしまうかもしれない、サタンの配下にある「世の人」と
いうレッテルを貼って見ていました。そういう見方は、人に
対する本当の愛を抱かせるものではありません・・・。

組織を出て、私は、すべての人間一人一人が愛しい存在で、
すべての人が「愛」という言わば「神性」を持って生まれてきた
存在だと思えるようになりました。心の奥では、みんなが
繋がっていて、本当はわかりあえる存在なのですよね・・・。

なんか、話が大きくそれてしまったかも。(^▽^;)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る