昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6880

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6880 Re:安達明さん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2005/03/23 02:10 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教がなくても平気な人
 再び、釣られているのを承知で・・・。
 
 
> >  最近は類別の自己申告はされておられないようですが、実際のところはどうなんですか? あの馬鹿にした様な立場の表明は変わらずなんですか? 
> ジル=ラトキエさん。
> この意味が良く解からないです?
 ★そうでしたか。僕の言葉が足りなかった様ですね。ではあらためてお伺いを立てさせて頂きますね。
 
> 6684 返信 初めまして エホバの証人 2005/03/01 15:03
> 元1世兄弟 なんちゃって現役でーす 部外者です 40代中盤
>
> 1101 私のエホバの証人の生き方 安達明 2005/03/10 11:33
>  なんちゃって現役でーす 昔壊れてたけど今元気   宗教が絶対必要な人
>
> 6782 返信 Re:ついていけそうもないよ〜 安達明 2005/03/11 8:55
> その他 ♂  部外者です 40代中盤
 
 上記の類別について、御自身でご覧になって何か矛盾を感じたりはされないでしょうか? 『元1世兄弟』なのに『なんちゃって現役でーす』? さらには『部外者です』? その後は『その他 ♂』で『部外者です』? この自己申告をもってあなたの投稿を『誠実』なものと思えと? 僕には甚だ理解不能です。
 
> だって知らないんだもの。大ちゃんのオヤジ兄弟は、まだ脳天気にエホバ
> してますか?
 ★かの兄弟の現在の状況は僕が知り得る筈もありません。貴方の読解力からして、僕の投稿からは読み取れなかったかもしれませんが、僕があの会衆に在籍していたのは十数年前の話です。以降、幾つもの会衆を渡り歩いた(この件については、投稿自体から汲み取れというのが無理な話ですが)僕にとって、T○会衆での経験は過去の出来事ですし、不活発になり始めて約3年、排斥の宣告を受けて1年近くになる人間に、その兄弟の現在など分かりようもないですよね。
 
 ただ、もし続けているのであれば、少なくとも貴方よりは『能天気』ではなく、真面目にJWをやっているのではないでしょうか。彼はまだ伝道者だった時分に、その苦渋の決定を下したんですから。
 
 
 正直、貴方からの反応は期待していませんでしたが、わざわざ名指しでレスを頂きましたので、返答をさせてもらった次第です。板が活発になるのは構わないんですが、貴方の投稿で不快になる人間がいるという事も再度ご認識下さいね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る