昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6886

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6886 ダークさんへ 投稿者:Sweet-Home 投稿日:2005/03/23 10:18 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代前半 
初めまして!
ダークさんはJW2世とお付き合いなさってるんですね。
好きなのに結婚できないなんて辛すぎますよね。
JWの組織では現役信者と未信者の結婚は認められてはいませんが
それでもまるでない訳ではありません。

大切なのはお互いをどう思っているか…。
お互いに強い思いがあれば、乗り越えられることもあります。
親よりも、組織よりも、ダークさんを思う気持ちが大きければ…。
現に組織を捨て、親も捨てる覚悟で結婚した夫婦もいます。
私もその一人です。

でも現役信者には、そこまではできない人もたくさんいます。
私も決断するまでは、ものすごく悩みました。
ですから、ふたりでじっくり話し合われる事をお勧めします。
JW2世は、将来の備えの何もない人もたくさんいますし
価値観の差や、分かり合えない部分も多々あるかもしれません。
ダークさんがそれを受け止められるかは非常に大事なことだと思います。

ダークさんが幸せになれますように。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る