昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6887

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6887 どこまで適当なんだ 投稿者:mimi 投稿日:2005/03/23 11:27 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  宗教は必要ない人
安達さん

いいですか、あなた自分の立場を考えてください。
あなたは特開経験のある現役兄弟なんですよね?

> そうなんだ大ちゃんの馬鹿オヤジの消息は知らないんだ。まあいいよ
> 輸血拒否なんかしてね。

別に輸血にこだわるわけではないですが
あなた、自分がもし大ちゃんの父親だったらどうしたんですか?
特開をやっていた当時のあなたが、父親だったら?
子供への愛情と組織への恐れ、加えて信心する神への愛情に挟まれて、正しい選択ができますか?
確かに、今振り返ればあの時あのような選択をした大ちゃんのお父さんを馬鹿だという人がいるかもしれない、マスコミのように。
でも、仮にもあなたはJWの組織内の人間ですよね?
どうして仲間をそのように罵倒できるのか?信じられません。
自分が信じていた組織内の人間のうちの一人がそのようは発言をするのは私には信じられません。

あなた、自分が今選択を迫られたら、輸血するんですか?
組織を捨てて、エホバの教えに背いて
自分で輸血してくださいって医者に頼むんですか?

まぁ、背教者に近づくなっていう警告にも背くようなあなたですから
簡単に輸血もできてしまうのかもしれませんけどね。
そして、悔い改めたふりをしてのうのうと組織で生きていくんでしょうね。

私には、あなたなんかより
伝道者の時点で大変な選択をした、大ちゃんのお父さんのほうがよっぽど立派に見えます。
その選択が正しかったのかは私にはわかりません。
でも2世の一人として言わせてもらうと、私の母親も同じ立場に立たされたら、大ちゃんのお父さんと同じ事をしたでしょう。
それは間違いない。

いいですか。
エホバの証人である親とは、そういうものなんです。
あなたはそれをわかっておられるんですか?






発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る