昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6891

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6891 ダークさん 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/23 14:21 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ダークさん、はじめまして。頭文字Dと申します。

> つい最近付き合い始めた彼が、JW二世だと知りました
> 一瞬引きましたが、それでも彼が好きで諦められません。
> 結婚したいけど、する事が出来ない・・・とも言われました
> いろいろ調べてみましたが、やはり現役信者と未信者は結婚出来ないのでしょうか?
> 彼の行動はたまに理解出来ない点があります(それを宗教のせいにしていいのかどうかも分かりませんが)
> 私の事を本当に思ってくれているのが肌で感じますが、親を捨てる事は出来ないんですよね、きっと・・・

私は、21歳のときから未信者と付き合っていました。
1年ちょっと経ったときに、JWをやめるのか、彼女と別れるのかという
選択をすることになりました。実際には、どちらも選択せずに数年後、
双方が現役信者として結婚しました。
それから8年経ち、今では家族全員JWをやめました。

やめたのは数年前ですが、そのときに自分の母親からは、
「今後親子としての付き合いはできない」というようなことを言われました。
また、JWという組織は、脱会する者に対して冷たいです。
完全無視するだけでなく、悪魔の手先のように陰口を言われます。

幼少期から成人するまでJWとして生きてきた人にとって、
これまでの人生で関わってきた人間関係がなくなってしまうことは
かなり抵抗感があるのではないでしょうか。

とはいえ、彼の気持ちがどうなのかが一番大切だと思います。

○ いずれJWを辞めるつもりがあり、ダークさんにはJWとしての
 関わりを持たせないようにしたいと考えている

○ いずれダークさんにもJWになってもらい、JWとして生活したい

○ 自分はJWのまま、ダークさんは未信者のままで生活する

個人的には、JWという組織は、最終的に自分の親族を巻き込んで
しまう傾向が強いと考えています。
うちに関して言えば、当時の私にJWを辞めて結婚する勇気があれば
妻の親族にかかる迷惑はここまで及ばなかったと後悔の念が強いです。

この手の内容は長くなってしまいそうなので、この辺で。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る