昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6908

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6908 ダークさま… 投稿者:小梅 投稿日:2005/03/24 23:14     
こんばんは。

このたびはとてもお辛いことでした。でも、ひとつだけ彼を信じてあげてほしいことがあります。彼は本心ではあなたを愛しておられたんです。でも本心よりも建前のほうを選択する人もいるのです。それはそのように教育されたからです。エホバの証人の教育の実態については、このHPの管理人、ゆーじさんのプロフィールをご覧になってください。

彼はあなたとの別れを選択した、でもそれはあなたを捨てたんじゃない。彼はあなたが好きだった、いえ今でも好きでいらっしゃるはずです! 教え込まれた宗教の規範に束縛されているんです。そして、彼はこの宗教を自分で選んだんじゃない…。できそこないの「ロミオとジュリエット」の劇のようなこと、中世のロマンスのような話…。でもこの21世紀の現実なんです、エホバの証人という宗教では。

お話を聞いて、自分のことのように悔しいです…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る