昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6918

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6918 イースターおめでとうございます? 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/03/29 02:40 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人

昨日はイースター(復活祭)。教会にも大勢の人が集まって、久しぶりの人たちともたくさん会って話していたら時間が矢のように過ぎてしまった。

イースターは春分の日の後の満月直後の日曜日に祝う。牧師が「イースターおめでとうございます」とあいさつしてメッセージを始めたときはなんだかヘンな感じがしたけど、たしかにおめでたい日には違いない。礼拝の最後はハレルヤコーラスで締める。

礼拝後はイースター・エッグが出た。タマゴにシールが貼ってあって「He has risen.」とか「Jesus loves me.」とか書いてある。これをいつものカレーライスと一緒に食べる。この組み合わせもビミョー。インドとイスラエルか…。

JWでは復活に対する注目度は低いけど、キリスト教では復活祭は重要な祭事。イエスが力を持った神の御子であること、キリストが罪と死とサタンに打ち勝ってよみがえったこと、復活を信じる人を神の計画の成就へと導く復活はキリスト教では意義深いものとされている。

JWではイエスは神じゃないんだねー。まあ、2000年前に生きていた人が実は神様だったっていうことを信じる方が特殊か…?

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る