昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6920

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6920 ダメなもんはダメなんです 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/03/30 00:32 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
こんばんは。初めて書きこみをします。としきさんや、ゆうじんくん、nonさん、ハシモトさん、ご無沙汰しております。そして、ゆーじさん、ご無沙汰しています。最後にお会いした時は私の絶不調にお付き合い頂いて有難うございました。絶不調は抜けました。。。また、ゆーじさんご病気をなさったとお聞きしました。快気祝のオフは大盛況だったようですね。これからも養生なさりながら日々を乗り切って下さりますよう・・・

春ですね。春という季節に色々な反応がある事と思います。願わくは何かが始まりそうないい季節と思いたい私ですが、どうも私の場合木の芽時の鬱の方向へ気持ちは向いてしまうようです。皆さんはどうなんでしょうか?

JWを離れて早もう10年位になるのですが、一度壊れてしまった物をどう修正しろっていうの!と怒ってます。

昔、ある姉妹に言われました。。。まだ私が10代の頃、そう、とってもとっても ジュン だった頃よ。あたしゃー組織の教理に対して真剣に悩み苦悩の毎日を送ってたさ。だからいっつも暗い顔して煮え切らない顔して”こんな生活を予想してはいなかったのよ”っていう顔して生きてたよ。仕事だって世間だっておよそこの世で手に入れられる情報やら経験やらを獲得して生きていこうという生来の期待とは真逆な生活してたよ・・。そこへある姉妹は言ったよ
「私は10代の女の子とは違うの、世の中で色々な物を見てきて会社で働いて様々な経験をしてきて言ってるの。姉妹、開拓奉仕をしている年長の姉妹達ともっと交わりなさい!もったいない!霊的にあまり活発じゃない人達は避けて尊敬できる人達と交わるのよ。私は色んな経験からアドバイスしてるの。姉妹を愛しているから言ってるのよ」
とか何とか言われたさ。あーそうですか、よかったね。あなたはこの世で経験積んで、この世のいろはを見て来てよかったね。あたしゃ、中学生の頃からハルマゲドンと人類への宣教の責任で押し潰されながら、疑問と教理の不可解の渦の中でただ悶々としてるだけだよ。ふん!悪かったな!自分はダメなヤツだって叩きこまれながら生きてきて今でも JW前 の自尊心は持てないのさ。狂った軌道を修正する力もないのさ。失った物を諦める潔さも、
私にはないのよ。・・・・・10年経ってもダメなものはダメです。例え一瞬快活になっても、例え一瞬前向きになっても、例え一瞬諦めがついても、例え一瞬大笑いしてても、あー解ってるよ。all or nothing がダメだって事位、今ある地点より始めよって事だって解ってるよ。だけど、無駄に悩んだ日々や無駄に悩んだ若さをどうか返してくれ!!お願いだから返せ!
・・・と思ってしまう春でございます。暴言すみません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る