昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6927

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6927 そうなんだよ、吐き出したいんだぁ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/03/31 06:27 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無宗教な人
由里ちゃん、久しぶり! ハシモトさん、さふらんさん、nonさん、皆様
共感して頂けて嬉しいです。掲示板って、多数の方と一度にコミュニケートするのにはとっても便利ですね。

今まで私は結構色んな事につけて、悪く言うこと(?)を避けて来たように
思うんです。姉妹から言われた一言とか、ずっと心に残っちゃってる事でも
その姉妹も悪気はなかったんだ、とか、組織の枠組の中ではいた仕方がなかったんだ、とか、

出す前に 
諦める

というのがクセのようになってしまっていて、

それは同時に自分に甘えを許しているという事でもありました。
自分にも言い訳や諦めの余地を許していたのです。
だからそういう言い訳や諦めと徐々に決別して行きたいという
気持ちで
「ふん!人の事何にも解らないうちに何でも言うな!」
と書きました。
これを自分から発するという事は、自分にももちろん同じ事するなよと言う事ですから、書いたと同時に ああ、私だって人様の事言える立場じゃないじゃないか、組織が満たしている部分を私は果たして人々に対して満たす事ができるのか?という問いになります。だから、ちょっとやはり書いた後、
後悔するのです。

が、
やはり、、、、

決別して、次のステージに進んで行かなければどうしようもない訳で
いつまでも心のくすぶりを残してずるずるしては苦しい訳で

そんな感じで書きました。

また、「うおーふざーけんなよー」と思った場面を思い出したら吠えに来たいです。

皆様
Have a nice day!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る