昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6962

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6962 Re:仕事 首になりました 投稿者:ポン子 投稿日:2005/04/09 22:17 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
> > 34歳で解雇となりました!!!
> > 新卒を雇ったそうです。、
> > かなしみを通り越してやけくそです!!!
>
> →永久就職を考えてみたら如何でしょうか?反論もおありでしょうが、日本の女性には様々年齢制限(就職、人から振り向かれなくなる、子供を産む、育てる等)がありますから。

横レス失礼します。
今の時代、女性に永久就職なんて言ったら、場合によっては叩かれますよ。
相手だって、そう簡単に見つかるもんじゃないし、今は女も自立できる力がないと生きていけないと言う時代だと私は思っています。
私、本人はというと一応、結婚はしています。でも、病気になるまではパートという形でも働きつづけていました。3年前に夫は仕事のストレスで胃潰瘍、うつになり、結局仕事はくびになりました。現在も無職です。
私も偶然に夫と同時期に鬱を発症し、闘病生活を続けていました。でもその間に、同居している義母との関係が悪化し、同居が困難になりました。それで夫が障害者年金を受給されるのを待って、私は家を出ました。
今は夫と別居して、一人アパート暮らししています。仕事のほうは幸い、私が介護の仕事をしていたために、その経験が生かされ、医療と介護専門の派遣会社に登録できて、今は都内のガンセンターの看護助手として働いています。

女性もどんな形であれ、働いていければそうしたほうがいいと思います。派遣会社は比較的、就職しやすいそうです。

いいお仕事が見つかることをお祈りしています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る