昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#697

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.697 れれ:ころころ変わる排斥基準 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/07/16 20:24 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>☆たぶん,排斥基準以前の問題が…。以下はフィクションです。
大空の浪人さんの解説はやたらわかりやすいので、フィクションだけどノンフ
ィクションのように話がリアルだからおもわず後頭部にショックが・・・(^_^;)

たまたま私の経験がそうだっただけなのかも知れませんが、根っからの悪党が
JW信者をやってるのを見たことが無いんですよ。(もちろん例外はいっぱい
あると思います)JWってのは普通の人がいい人を演じる世界であり、悪党に
はやたら生きずらい世界で、普通の人がいい人を演じるのに疲れて最後に壊れ
る世界って認識をしていますので、どうしても現役信者を性善論で見てしまい
ます。

私の現役信者に対する見方って甘いかなぁ?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る