昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#698

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.698 そろそろガサ入れが・・・ 投稿者:モーリス 投稿日:2002/07/16 20:29 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 宗教がなくても平気な人
内密同棲中のモーリスです。
私の周りには、同棲に反対する人は母親を除いて皆無です。
だから、「何を言われてもいいや」って開き直っています。

だってねぇ、反対されてちゃ、何したって反対じゃないですか。
自分たちとは異質の人間を排除して、自分は清い民だって信じて疑わなかった昔の自分が恥ずかしいです。
ことに、時代に合わせて排斥基準をきつくしたりゆるくしたり、
指針がぜんぜん一貫してません。
「親の一貫性が見られないと子供は混乱し、親の顔色を伺い、
 親の目の届かないところで禁じていることを全て行ったりする」
と何かの書籍に書いてあった記憶が。
ってゆうか、それ、離れちゃった2世が往々にしてたどるコースではないだろうか。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る