昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6981

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6981 嘘つきさん。 投稿者:みみ 投稿日:2005/04/19 09:50 元2世研究生 ♀ 自然消滅中でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
私は怒りの感情は割と表に出せるのですが、異常に体裁を取り繕って嘘をついたりしてしまうところがあります。子供の頃って友達と話し合わせるためにとか、母の暴力で出来た痣などを隠すためとかで、色んな嘘ついてました。会衆内でも隣組みたいに、同じ学校の人達はチクリあっていたから(校歌を歌っていたとか、アイドルの話していたとか・・・。ストーカーみたいに)親や会衆、トモダチにも嘘ばっかり言ってました。当時は嘘つくのが自分の当たり前の生存環境ってゆうか・・・。でもそういう癖ってなかなか抜けないですね。今もたまに本当の事に対する意識はとても低いです。だからあまり長いトモダチとかって作れないなぁ。会社も人も暫くしたら多くを知られないうちに遠ざかりたいっていうか。。。そんな子供の頃の記憶に潰されそうになる時は多々あります。でもさ!!それも人生だし、毎日死にたいって思っていた小学生時代をがんばって生き抜いた事を自分だけでも褒めてあげようかなぁって・・・思わないと!・・・なんて、自問自答・自給自足の日々。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る