昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#6982

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.6982 Re:怒り 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/04/19 11:07 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
ちーぼーさん♪
レス嬉しいです。ありがとうございます。

> 私もそうだった。
> 未だにそうかな・・
> 理不尽な事言われたり、無理な事要求されたりしても
> 自己権利意識に欠けているから、飲みこんでしまうんだな・・

これ!たしかにそうです。
私の場合、自己権利意識が相当欠落しているように思います。

> だから薬を飲んでコントロールして・・
> 怒れないで、
> 自分を責めるんだな・・

私は、お薬なしでも何とか大丈夫みたいですが。
自分を責める癖は、抜けません。
考え出すと「やっぱり自分が悪かったのかなぁ」と。
怒ったり、責めたりする権利など
自分にはないのかもしれないって思ってしまいます。
実際そうなのかもしれない・・・

> 前も書いたけれど、自分の権利について諦めてしまうのは
> 人の権利についても鈍感になってしまう所があるから
> 改善したいなと思う。

これ!!!
ちょっと、うっときました・・・
もしかしたら、私も自分の権利に鈍感な余り
ヒトの権利も、ないがしろにしているかもしれません。
あぁ。。。また自己嫌悪に走りそうです(涙)

> 対等に、喧嘩できる相手がいると楽だね〜
> そういう友達、数少ないけれどいる。
> 彼女と話している時は本気でぶつかれる。
> そんな友達がもっと一杯欲しいな。

対等に、喧嘩デスカ。。。
私にはかなり難しいハードルのように思います。
それに、自分の中にあるドロドロとした感情は
死ぬまで誰にも見せずに生きていけたらと
思っていますので・・・笑

自分の権利など放り投げてきたので
この部分は、自分にとってのかなりの弱点なのだろうと
ちーぼーさんのカキコを見て、気づかされました。
ありがとうございました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る