昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#699

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.699 長老の良心 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/16 21:38 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
例の長老2人組にしてもべーこちゃんの顔を見て逃げたとしたら良心の呵責と言うものがあるのでしょう。大空の浪人さんの言うような開き直りは出来ないでしょう。しかし会衆の中でこの事件を問題にされることはないでしょう。そうとすれば裏では何をしてもいい。見つからなければそれでいいの世界なんですよ。ボクがJWやってた時も少しくらいならお目こぼしの人っていましたもんね。理由は長老は警察じゃないって。気に入られてるかどうかで基準が違う。長老とこの姉妹なんて放送局だし油断もスキもない。
長老と云っても世間から見たらゴミみたいな人ですから。法律が絡むような問題を相談してどうにもならなくなった人達っていましたもんね。同じ巡回区で王国会館の地代踏み倒してて地主に撤去された会衆もありましたからね。法律絡みの問題でも自分は正しいってやり方をしないと気がすまない長老って多かったですね。王国会館の建設絡みなんか素人のクセに偉そうにして抵当権付の土地を購入たり。多分抵当権の付いたまま所有権が移転出来るということを知らなかったのでしょう。でもその被害は会衆の寄付で土地購入になると特別に募ってることでしょう。自分たちは神がついてるから大丈夫だと言う自惚れが長老が一番強いね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る