昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7009

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7009 卒業!! 投稿者:Mog 投稿日:2005/04/27 06:35 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
晴れてJWを無事卒業致しました。生まれた時から母がJWだったので辛く苦しい人生を歩んできたと思っています。反対者の父からの暴力、圧力、姉の非行、父の性的虐待、どれを取ってみても今現在の自分が「うつ病」になった理由だと思われます。父はアル中になり、姉は男に逃げ家に寄り付かなくなり、母と私は密着して生きてきました。忍耐することが美徳でした。周りからは「偉いね」って言われました。お陰で苦しむことが=良いこと、という考えが今も抜け切れていません。良いことがあれば「神の御意思」悪いことがあれば「サタンからの妨害」そういうの、やめましょうよ。ほんとに。。。

おかげさまで、今では立派な精神障害者2級です。でも2年位前から
集会に行かなくなり、今ではだいぶ良くなりました。自分の中ではJWから「卒業」したと考えています。今は別に誰も憎んでいません。
それよりもこれから先、世間知らずな自分をどうやって社会に適応させていこうかと模索中です。頑張れ自分!同じような仲間達がたくさんいて心強いです。皆さん頑張ってらっしゃるから元気がでます。

楽園なんていらない。今を一生懸命生きるのみです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る