昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7032

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7032 オフ会楽しかったです♪ 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/01 23:27 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 神がいても無宗教な人
オフ会は大好きです。
あの雰囲気と、みんなの笑顔。たまには泣き顔。
あ、泣いているのは私デシタ・・・恥

また、ぜひぜひ♪出席したいです♪
よろしくお願い致します。

かいさん、はじめまして。
そしてティルダさん、オフ会では色々お話できて
とってもヨカッタです。

かいさんやティルダさんのカキコに触発されて
私も書き込みしたいと思います。

> 「自分」か。。。
> 「自分」は変わりうる存在です。

本当にそうですね。
変わっていないと思っていても、変わっていたり。
変わっていると思っていても、全然変わっていなかったり。
自分って、とても不思議な存在です。

> 「自分のあり方」、「自分の立ち位置」、
> そうですね。「自分」というものを見つめ続けることが、大切であると思っています。

激しく同意します。
自分の居場所がわからないと、どう進めばいいのか
自分にとって何が必要なのか見えなくて。
とても辛くなるときがあります。
まずは、自分の立ち位置を知ること。
ここから、始まりのような気がします。
私もようやく、自分の立っている場所がわかってきたような
そんな気がしています。

> JWであったことさえも自分の個性と受け入れて、できることなら、それをプラスに転じさせるようでありたいと願います。

私もようやく、ここまで来ることができたように思います。
これは自分の個性だと受け入れて、打ち消すのではなく前向きに
よりよい方向に伸ばしていくことができれば・・・と。
そんな風に思います。

> そして、先に述べたとおり、「知」の領域が広がることにより「無知」も広がります。私は、この「無知」を「可能性」と呼びたいと思います。
> それは、新しい自分を発見できる可能性であり、よりよい将来を切り開くことのできる可能性です。自分が広がることにより、自分の可能性も選択肢も将来も広がってゆくのです。

本当にそう思います。
結局はすべて自分次第なのですよね。。。

> 「自分」は変わりうる存在です。広がりうる存在です。
> だからこそ、「汝自身を知れ」のスタンスを抱きつづけ、
> 自己研鑽に励んで「無知」を「知」に変え、
> 「知」を拡げて「可能性」を拡げて
> 新たに見出された将来の目標に向かって、果敢にチャレンジしてゆきたいと願います。

私は未だ将来の目標などというものは、ありませんが
穏やかな毎日を、私らしく生きられたらなら
それがシアワセなのかなぁ〜と。
それが目標なのか、よくわかりませんが(笑)

それでも、激しく波打つ自分を抑え切れなくて
すべて過去のせいにして。
時には、穏やかな感情と共に過去に感謝して。

そうやって、いろんなことを浄化していって
自分らしさを見出せていけたならと思います。

また、次回のオフ会で色々な方々と語り合うことができたら
とってもとっても嬉しいです。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る