昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7051

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7051 酔い 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/06 01:03 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
人生に酔いは必要だと思う。
正気ばっかりじゃやっていられないから。
仕事とかの時は正気じゃないといけない。勉強のときも。
正気の事が多い。
酔うのは気持ちがいい。でも、酔っていては仕事はできない。
酔ってて仕事ができるとすれば、芸術家くらい?
わからない。
酔ってるというか、ふわふわしてて楽しい感じが好きだ〜。
ずっとふわふわ楽しく過ごしていたい。
正気があるから酔いがあるんだというのも解るが、
天国ではどうなんだろう?
私は天国ってあると思う。だから時々天国に行きたいって思う。
逃げているとか弱いとか百も承知で思う。
そういう潜在的な願望があるから、アルコール中毒とか、
様々なアディクションが生まれるのではないかと思う。
仏教で言う、阿摩羅識というのか・・・?
未那識とか、阿頼耶識とかいう所でですね、
自分はダメなヤツだって思っている。
あーーーーーーーーーーーーーー
こらぁーーーーーーーーーーーーー
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る