昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7125

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7125 すみません。暗い話題です。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/16 22:58 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ご存じの通り、僕はJW関係者特有の精神疾患(鬱と解離性同一性障害)を患っていることが原因で、教員という仕事に復帰できるかどうかのお試し期間として「復帰訓練」という形で出勤していました。障害の持った子の指導や、時々補欠(休んだ先生の代役)、一昨年は5年生の理科専科を担当していました。

で、校長から「復職の見込み無し」との判断を今日頂きました。早い話が、実質的クビ宣告です。前々からある程度覚悟していたこととは言え、凹んでいないと言えば嘘になります。はぁ…。

最愛の妻子も失いましたし、幼い頃からの夢であり人生を懸けていた職業も失ってしまいました。

とりあえず8月までは給料の8割は支給されます。それまでに、不本意ではありますが、実家のある札幌に引き上げる準備をしたいと思います(現役の母と暮らすのは本当に気が重い…)。就職活動って、正直あまりしたことがありません。不安で一杯です。一応、今までの経験が生かせる分野として塾講師なんかを狙っていきたいと思っているところです。

病気のせい、JWのせい、親の宗教教育のせい、と過去や外部に原因を求めることは簡単です。では、それだけはないことを認めなければならないと最近ようやく受け入れるようになってきました。JWの世界にも、教職の世界にも、一般社会にも適応できなかった僕の資質・努力不足という要因が一番大きかったのではないか、そんなことを考えました。

良い報告が出来るように頑張っていきたいと思っていますが…。

それと僕のHP「Assam」は休止(本当は閉鎖)しましたので、お知らせしておきます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る