昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7128

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7128 黄色も良いけどやっぱり紺が好き 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/16 23:31 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
みなさま、お元気ですか〜?
特にまいける様、さんまいけるっさま、お元気そうで何よりです。
明るい気持ちの方々には申し訳ないのですが、、、、、、、
ちーぼーの凹んだ劇場・・開演してもよろしいでしょうか・・・〜
お許しを・・・

元JWじゃない人から見ると何でもない事に凹むのは、元JWの醍醐味ですよね!
今日は、何でもない事にガツンときました・・・・
会社に新入社員がいます。オーストラリア人の男性、いわゆるエリート
とってもいい人、できた人。尊敬できる人,同僚として文句ない人です。
国際色豊かなのが大好きな私は部署に異文化人間が入って来て嬉しいんです。
月曜日、週末何した?とかささいな会話を少ししますよね?例外に漏れず
私も彼に話しかけ,彼も私に尋ねてきました。
私「宿題やってたよん」
彼「なに???土日に宿題!?土日は遊ぶ為にあるんじゃん!!君は
  結婚もしてないし、どんどん外に出て遊べばいいのに。。。一体
  何を勉強してんの?」
私「化学」
彼「化学!?化学勉強してんのに何で銀行で働いてんの?」
私「○×♪∞♪島塔カΩ○○×××」

何て事ない会話なんです。彼にしたって大らかなオーストラリア人らしい
回答や発想でもって話してくれているんです。。。
だのに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むっちゃ凹んだんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あの羅列ってちょっと気持ち悪いね・・ごめんなさい。

こういう時、美辞麗句というか人生訓はいくらでも浮かびます。
苦難は苦難ではない。受け止め方が大事なのだ。
人は自分の思うとおりの人間になる。思うとおりの人生を歩める・・
全てはポジティブに転化できるエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラエトセトラ

何が辛いかと言うと、彼の意見は全くもって健全で全くもって的を射ていて
全くもって普通だという事です。

わたすは!!!大学行きたかったんだけどねっ 大学教育を受ける
年齢の真っ只中にハルマゲドンを信じててね、
仕事の事は二の次で、食べて行く為に仕事してたまでであってね
奉仕が第1だったわけよ〜
でさ、気がついた時には職歴は全然一本化されてないし〜
専門もないし〜
なんせ、永遠から再び70年の世界にまっサカさまに落っこちちゃった
じゃん!?だから、今頃大学通ってる訳よ〜 ははははっ!
コレ、普通でしょ普通〜
おまけに病気しちゃうし〜〜〜前の仕事行けなくなっちゃったし〜
大学行ける範囲の仕事を探したらさ〜 証券会社になっちゃった訳ヨ〜
ねっ!ぜーんぜん。普通でしょ?ごく一般的じゃない?
土日遊べないのは辛いけど、、、、12年も日曜は決まった場所行って
聖書のお勉強してたからぜーんぜん苦じゃないんだよねぇ〜
ってのは嘘だぁぁぁぁ

とか・・・・・
そういう爆発的な感情が言葉にならずに
○×ΩΩ♪♪島刀ω という感じでお腹の中に溜まるのですね・・・

はぁ〜
溜まるけど、仕事中はおくびにも出さずにもちろん笑顔で頑張る訳では
ないですか〜。
いい加減過去の事です。
本当に過去の事です。
いいんです過去の事なんだから。
わかってるんです今を生きれば、今ある所より始めよです。
わかってるんです。十分回復してるんだから十分十分あり難いんだから。
理性では
わかってるんですぅぅぅぅぅぅぅx。
だ。

大なり小なり、娑婆で働いていると、娑婆にいるとこんな出来事は
時々刻々ありますよね?ないですか?
私はあるんですよ・・・未だに。。。
ある程度は大丈夫です。タンクに貯めておけます。しかし、
タンクが溢れそうになるともう
大声で泣きたくなります。
目の前にある事、やりたくなくなります。仕事もしたくなくなります。
何にもしたくなくなります。つまり疲れます。
ただつっぷしていたくなります。家に帰りたくなります。

わたしは・・・・・いじょうでしょうか・・・?

いいえ、
知ってます。皆だって同じように苦しい思いしてる事。
それに、JWというカタチではなくとも、苦しい思いをしている人は
一杯一杯います。

怒りも湧きます。どうして過去の事、こんなにこだわるんだ
馬鹿やろうわたし!あほあほわたし!考え方変えろ!この前変えた
ばっかだろうが!!!などなど。

そして
わーーーーーーーーん(T_T)と思います。
今日は由里ちゃんにメールして何とか難を凌ぎました。
由里ちゃん有難う。

凹んだ劇場、お付き合い頂きまして本当に有難うございました。
閉幕させて頂きます・・・・
アンコール!アンコール!
むむっ???誰だっ???

アンコールだとーーーーーそんなものはなぁーーーーーい!
(って、きっとあるよ(T_T)泣き虫だもんわーーーん)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る