昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7132

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7132 投稿者:はしだのりひことシューベルツ@匿名希望 投稿日:2005/05/17 01:40     
「人はだれもただ一人、旅に出て
 人はだれもふるさとを振り返る
 ちょっぴりさみしくて振り返っても
 そこにはただ風が吹いているだけ
 人はだれも人生につまづいて
 人はだれも夢破れ、振り返る
 
 何かを求めて、振り返っても
 そこにはただ風が吹いているだけ…」

がらんとした建物
もう騒ぐ声は聞こえない
あのころ、流行っていた歌が聞こえる

でも目は閉じない
涙があふれそうだからじゃない
過ぎた日々が、今そこにあるかのように思い出されるから

私はひととき立ち止まっていたいのに
世界は動いてゆく
引きちぎられながら、雲が風に飛ばされるように

きびすを反して、私は歩きだす
吹きつける風に背をかがめながら
枝々は揺りうごき、まるで挑みかかって来るよう

手のひらのうちで煙草に火をつける
ささやかな抵抗のつもり
煙がしみて目を細める

一年後のこの日、
今日の私をどうふり返っているだろう
一年後のこの日、
どこでどうしているんだろう




  
 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る