昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7136

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7136 Re:すみません。暗い話題です。 投稿者:Samsung 投稿日:2005/05/17 13:55     
> それと僕のHP「Assam」は休止(本当は閉鎖)しましたので、お知らせしておきます。

そうでしたか。リンクさせていただいている数少ないサイトとしても、
時おりいただく励ましの言葉も、日頃から感謝しておりましたので、正直残念です。
私もネット上では気丈に振舞っておりますが、実生活はかなりのっぴきならない状況で、あまり考え出すと不安に押しつぶされるのでできるだけ楽観的な方向へ思考を持っていこうとしています。
伊庭さんほどでないにしても、元JWは人それぞれいばらの道を歩みなんとか活路を見出そうと懸命です。

学校という組織の中では、いろいろと制約も多く、難しい面も多いと想像いたします。勉強だけでなく、話の面白い先生、人生紆余曲折あるがゆえに人間味あふれる先生、自身の人生経験から学校の勉強の方法論だけでなく人としての行き方を説くことのできる先生、こうした人は一昔前の学校にはそれなりにいたが今は塾や予備校にむしろいるとも聞きます。

私も人の中ではいろいろと難しく、自営でなんとか細々とでもやれる道など、模索したりもしています。
まだまだ諦めてはいません。きっと人並み以上の幸せを得られる日が遠くない将来来ると、信じています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る