昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7147

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7147 Re:ipodその3 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/05/18 19:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ちなみになんですけど、ipod使っていて前から不思議に思ってたんですよ、
>あのタイトルと曲名などはいったい誰が入力しているのか、と…(^_^;)

どうも人海戦術で入れてるみたいですよ。
今のWindowsXP についている 最新のWindows Media Player 10 は
音楽CDを入れるとMP3に変換してくれるし(今までは出来なかった)
タイトルと曲名とアーティスト情報を自動的に検索してくれるんだけど
最新のCD情報があるのは当然として、相当古いCD(80年代初めの音楽CDが
出始めの頃に買ったCD)を入れても、タイトルも曲名も検索情報には何も
引っかからなかったんですよ。

だからMP3作るときは手打ちでしこしこタイトルを打ち込んでたんですが
最近、ある日突然、古いCDの情報が1日おきに次々に出てきました。
(洋楽なのに何故か日本語のアーティスト情報付き)
それ以降、持ってる古いCDの情報がぽつぽつ出てくるから
きっとどこかで誰かが人海戦術で打ち込んでるんだと思いますよ。


ちなみに私はお出かけにはリナザウ使ってます
http://www.sharp.co.jp/products/slc3000/index.html
昔のウォークマンのサイズに4GBのハードディスクが入ってるから
MP3を600曲以上入れて市販本のテキスト情報も入れてますので
お出かけ中にネットが出来てメールも出来て音楽が聞けて本が
たっぷり読めるので重宝してます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る