昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7148

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7148 凹んでいてもココには来られる。 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/18 19:49 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
>Samsungさん

そうですか、歌詞も欲しいんですね?う〜ん、どうしましょ?
>全部削除したわけじゃないですよね。
いや、全部削除したんですよ。困ったなぁ。もちろん、ローカルにデータは残してありますけど。
今、データ容量を計算したら、FD1枚に入っちゃうくらいの重さでした。FDに入れてお送りしましょうか?著作権放棄してますんで、後はお任せしますが(もちろん音楽作品の著作権はものみの塔ですけど)。それとも全く新しいレンタルサーバにmidi音楽館だけでも復活させようかな?
詳しくはメールください。

>teruさん

iTune等で拾ってくる情報は「CDDB」というデータベースが元になっています。このデータベース、基本的には管理している米国のGracenote社が入力しているみたいですよ。でもさすがに全世界のCDは網羅できないので、「未登録のCDデータは誰でも登録可能」というシステムを採っているそうです。僕も「午後のこ〜だ」というフリーソフト
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm#WINGOGO
で入力データを登録したことがあります。不特定多数のネット利用者のgive&takeで成り立っていたんですねぇ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る