昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#715

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.715 私は自分で運転、もしくはJRでした。 投稿者:さら 投稿日:2002/07/17 14:52 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
昔、正規開拓者の人は保険は強制しか入ったことが無いと聞いたことはありました。それを聞いたときぶっ飛んだけど。(恐いですよね!!)
田舎に住んでれば、奉仕や集会へ行くにも車が欠かせませんからね。貧しくても車は持つのでしょう。開拓者より、巡回監督はどうやって車検や保険や税金を払っているのか、という方がいつも不思議でした。(話が戻ってごめんなさい)
王国会館が遠くに出来て、不便になったので、私の母親は私に車の免許を取る事を許可したんです。毎週誰かに送り迎えして貰うのは相手の負担になるから、と。
でも、私が散々運転手として色んな姉妹達の送り迎えをしなきゃいけない羽目になった(泣)集会のその日に急に電話がかかってきたりして、嫌でした。でも断れないでしょ?!断ったら長老に大目玉ですからね・・・。
大会はいつも遠かったので地域大会は殆ど電車でした。疲れないから。
でも場所によっては自分で運転で、結構大変でした。着いて疲れてプログラム中に居眠りすると怒られるし(苦笑)
私のいた会衆では「大会に電車で行く人はお金持ち」なんて言われてましたよ。高速代の方が安上がりなので。「姉妹は電車で行くなんて羨ましいわね」って言われたです。母親と一緒だったので、電車代出して貰ってると思われてたけど、ちゃんと払ってたぞ!!!(怒)

ぺーこちゃんさんの仰るように「ハルマゲドン」が到来しないことにしびれを切らして、何かしでかしたりしないか恐いです・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る