昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7159

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7159 ゲスブのchiibouさん… 投稿者:小梅 投稿日:2005/05/22 15:55     
まだ四十代半ばだけど、このことだけは結論を得たと言っていいと思う。運命の女神は人間に対して、イジワルで不公平だということ。幸不幸の運はお金の性質に似ていて、たくさんあるところに集まる傾向にある。

もうひとつ、お金に似た性質があります。きちんと管理しないとか、無駄遣いとかで、減りだすとどんどん減ってゆくこと。幸福だけじゃなく、不幸も。

心理学者のジョン・グレイ博士によると、運のよさとは良好な人間関係にかかっているのだそうです。よいおつき合いが多い人はそれだけ人づての手助けも得られやすいのだそうです。もっとも、元エホバの証人は人間関係を営むのがむずかしいということが、最大の悩みなんですが…。でもジョン・グレイ博士のご意見を採るなら、会社でのおつき合いにちょっと多めに時間割いてみるのも、方法かもしれない…なんて思います。

辛抱したからといってラッキーはなかなかやって来てくれないかもしれないけれど、「お迎え」さんに扉を開くのは、もうちょっと待ってみてくださいね。

わたしも車検のためにまたクレジットを使ってしまいました。そんなに高いものでもないんですけれどもね。人間関係の苦労はもちろん、お金に苦労するっていうのも多分一生続くんだろうな…。まあこれも運命です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る