昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7160

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7160 Re:ゲスブのchiibouさん… ありがとう小梅さん 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/22 20:26 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 神がいても無信仰な人
小梅さん
ありがとうございます。

> まだ四十代半ばだけど、このことだけは結論を得たと言っていいと思う。
運命の女神は人間に対して、イジワルで不公平だということ。幸不幸の運はお金の性質に似ていて、たくさんあるところに集まる傾向にある。

本当にそうですね。だからこれからもっともっと貧富の差がどの国でも
どこの世界でも広がって行くんだろうなと思います。
富の側へなんとかしてもぐり込みたいと必死こくと、いやはや
くたびれます。

> もうひとつ、お金に似た性質があります。きちんと管理しないとか、無駄遣いとかで、減りだすとどんどん減ってゆくこと。幸福だけじゃなく、不幸も。

そうですね。富の方へダッシュして、くたびれてそしてやけをおこして
擦り減ってます。まさしく・・・

> でもジョン・グレイ博士のご意見を採るなら、会社でのおつき合いにちょっと多めに時間割いてみるのも、方法かもしれない…なんて思います。

そうですね。全くその通り。でも何でこんななってるかっていう話しに
なっちゃって、いつも話題を変えてる私です。一対一ならまだいいんですが
一対四とかだとはぐらかすしかなくて疲れます。ぼちぼち頑張ろうと思います。

> 辛抱したからといってラッキーはなかなかやって来てくれないかもしれないけれど、「お迎え」さんに扉を開くのは、もうちょっと待ってみてくださいね。

はい〜ありがとうございます。自信ないのが正直なところでございますが。

> わたしも車検のためにまたクレジットを使ってしまいました。そんなに高いものでもないんですけれどもね。人間関係の苦労はもちろん、お金に苦労するっていうのも多分一生続くんだろうな…。まあこれも運命です。

運命と素直に受け入れられる心情になりたいです。いい加減に・・
どうにかして運命だとあきらめたいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る