昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7168

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7168 死に至る病 投稿者:teru 投稿日:2005/05/24 15:43 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤   
ちーぼーさん>
こんにちわ〜。

ちーぼーさんは優しい人なんだなあ。ほかの人に知らせないとと一生懸命がんばったんですね。

僕の場合は、ハルマゲドンが来ると信じていた幼少時代は、人のことを考える余裕はなかったなあ。それよりも、自分はハルマゲドンで滅ぼされるってずっと思ってましたよ。

世の中の人はまあ、神さまがちゃんといい人と悪い人を見分けてするのだろうから、それはそれ、しょうがないかもって思ってました(^_^;)
でもJW以外を殲滅(w)するって考えはどうしても信じられなかったな。

ところで、JW2はみんなじゃないかと思うんですけど、「1回死んでる」のですよね。自分は滅ぼされるっていう恐怖が叩き込まれてしまっている。

だからこの世の中でああしたい・こうしたいっていう夢も持てず、「絶望」して神さまからも離れて一人孤独に耐えるのです。そうして自己も自尊心もまた希薄になっていく。

そう、霊的な死は、「死に至る病」は、ハルマゲドンではなく「絶望」なのであります。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る