昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7169

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7169 Re:死に至る病 投稿者:ちゅーりっぷ 投稿日:2005/05/24 19:52 元2世姉妹 自然消滅中でーす  30代中盤 
teruさん。
こんばんわ。ちゅーりっぷです。

teruさんの前のハンドル名のときに何度かお相手してもらった
ちゅーりっぷです。あ、しつこいですか?

> 世の中の人はまあ、神さまがちゃんといい人と悪い人を見分けてするのだろうから、それはそれ、しょうがないかもって思ってました(^_^;)
> でもJW以外を殲滅(w)するって考えはどうしても信じられなかったな。

わかります〜
私も現役のときから、この点は、常に疑問持ってました。
でも、怖くて現役時代は、誰にも言えなかったデス。

> ところで、JW2はみんなじゃないかと思うんですけど、「1回死んでる」のですよね。自分は滅ぼされるっていう恐怖が叩き込まれてしまっている。
>
> だからこの世の中でああしたい・こうしたいっていう夢も持てず、「絶望」して神さまからも離れて一人孤独に耐えるのです。そうして自己も自尊心もまた希薄になっていく。
>
> そう、霊的な死は、「死に至る病」は、ハルマゲドンではなく「絶望」なのであります。。。

まさしく、「自分」です。
このJW的活動をやめるとき、「死」を決意してやめました。
お馬鹿で、信じていながら止めたので(笑)

そして、どこかで今、全てに「絶望」してます。
あの世界が偽りだとわかったとき。
「絶望」しました。
2世ですが・・・信じた自分は何だったのか。と・・・
今現在何とか頑張って自分なりに、「前向きに」って思っていても。
どこかで、「絶望」しています。

だから、ちーぼーさんの書かれてること
痛いくらいにわかります。
なので、何も言えなくて。。。
自分を見てるみたいです。
涙。

神様はいると信じたい。
信念のように、神様はいると思ってます。
それでも、大いなるバビロンと思えてしまうキリスト教にも行けません。

私は霊的に「死んでます」


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る