昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7170

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7170 Re:死に至る病 投稿者:chiibou 投稿日:2005/05/24 23:53 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
teruさん、
おばんです。。。。
私の地雷を・・・お踏みになりましたね???(笑)って、私のスイッチ?
何て言えばいいのかな?

しゃべりたい事が山状態で

その山をどなたかが指摘して下さった時・・・・地雷、いや、スイッチ?
解らない・・

teruさんは、ホームページでFaith of Love でしたっけ?
書かれていませんでしたか?小さい政府、大きい政府とかすごーく
良く分析されていて、JWを決して悪い方々ではないとおっしゃっておられた?違いますか???すみません。2年前位に見たんです。で、2年くらい前の記憶があまりないので。もし違っていましたら御許しを。

死に至る病・・それは絶望である・・そして絶望・・・それは混乱である。

ああ、エヴァンゲリオン。いいえ、キュルケゴールの「死に至る病」
最初の方は読みました。中身があまりにも濃すぎて途中で挫折中・・。
しかし、キュルケゴール。大大大大大大好きです。私のナンバーワン
キリスト今日系作者による著書はキュルケゴールの「愛について」です。
これは、、、、、、、凄いです。圧巻です。
現役時代、信仰って何だ、私は何を信じているんだ?愛って何だ何だよ
わかんないよわかんないよっ!!!!と絶叫する私に、優しく語り掛けてくれたのはこの本だけでした。何度も読みました。話相手でした友達でした。
死ぬ前にキュルケゴールの作品全部読むのは私の目標の一つです。
この人、、、、、ご存知ですか?親の遺産があったからとはいえ、
このようにキリスト教教書を執筆し、愛し合った婚約者との結婚も反古にし、
そして40代という若さで路上で息絶えるんですよ・・・・
現役時代・・・・・・・・・・思い返せば・・・・・・・・・・・・
聖書を理解してやる、絶対に解ってやる、出版物と食い違ってるように
感じる部分は私がおかしくて変態なのか、どうにかして調べてやる!と
思って寝ても醒めても聖書だった頃・・・教理がオカシかったら伝道
なんてできない、だったら私は生きていけない、聖書聖書聖書・・・
・・・・このままだと、死ぬ・・・
と思いました。仕事、集会、聖書、聖書(伝道が入っておりません)の生活を5年程してそう思いました。
そして、まさにそれは混乱の極み。絶望です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る