昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7178

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7178 レス 投稿者:teru 投稿日:2005/05/26 23:48 元2世兄弟 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 
ちょーりっぷさん>
レスどーもです。

「JW以外を殲滅」ですけど、厳密に言うとJW自身も完全にJW以外はすべて滅ぼされるとは言い切ってないんですよね。でも事実上およびマインドコントロール上では「JW以外は殲滅」なんですけどね(^_^;)

神さまがいるという信仰があるなら、霊的に死んでいるとは言えませんよ。
「霊的な死」とは、神さまが自分を見捨てていると絶望すること、ですよ。
JWはマインドコントロールで、JWを離れるときにそうなるように「アンカー」を埋め込んでいるんです。自分たちに都合がいいように、ね。
もっと簡単に言うと無意識下に呪いをかけているんですよね。

でもこの神さまからの「見捨てられ感」は、JWのマインドコントロールの結果生じたものですから、ちゃんと聖書を学んで心のケアをしさえすれば、解除できるものです。
神さまはこちらから近づけば無条件に近づいてくださるのものですよ。

ちーぼーさん>
レスどうもです。

小さい政府、大きい政府は、確かに書きましたね。
「神さまの組織」は、なんでもかんでも面倒を見る大きな政府ではイカン。と論じておりました。

ちなみに「エヴァンゲリオン」の語源は、「福音」(JW的に言うと「良いたより」)のギリシャ語「エヴァンゲル」から来ていますのですよ〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る