昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7179

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7179 Re:レス 投稿者:ちーぼー 投稿日:2005/05/28 01:49 元1世姉妹 自然消滅中でーす 完全に壊れてる 30代中盤 
teruさん

> ちーぼーさん>
> レスどうもです。
>
> 小さい政府、大きい政府は、確かに書きましたね。
> 「神さまの組織」は、なんでもかんでも面倒を見る大きな政府ではイカン。と論じておりました。

やっぱひ!!!!、覚えてるかなぁ、私2年前、ぴよこというHNでteruさん
にメールしたんです。死にそうで、藁にもすがる思いでメールしました。
Faith of Love を印刷して、読んでました。です。
teruさんの批判しない姿勢がすごく、心地よく、かつ、聖書、神を信じる
姿勢が、私は好きでした。

そうそう、エヴァンゲリオン教会っていうのもありますもんね。外国で
見ました。

私は、何故か解らないけど、全てを知りたい、全てを経験したいという
気持ちが幼い頃からあって、座右の銘は”成就”でした。
全てを可能にする楽園に、すっかりとすっぽりとはまりました。
裸足のゲンとか、21世紀は警告するとか、大予言とか読んで泣いたものです。そして、もし、ノアの箱舟が現代にあるのだったら、私は伝える側になりたいと小学生の時に思ってました。

全てを知る・・・どころか、情報統制されて、JW曰く、無知と不実のサタンの側に、JWの中で居るようになり、おかしな人生になりました。
しかし、私は宗教的な人間であり、宗教は人にとって、欠かせないものだと
思います。聖書はとってもやっかいな書物ですけれども、リンカーンが
言うように、善悪、や愛の概念の多くを教えていると思います。
全てというのは、神への思いで、神への思いを晴らす事ができれば、キュルケのように路上で死ぬのも本望だなと思います。
あ、路上で死にかけてるかいつも・・・?

無知の世界からは抜け出し、知の世界に居られる事を幸せだなと思います。
それはもちろん、このような掲示板によって、仲間がいるからです。
仲間がいなければ、哀しいだけでしょう。

また書きます。ではでは

> ちなみに「エヴァンゲリオン」の語源は、「福音」(JW的に言うと「良いたより」)のギリシャ語「エヴァンゲル」から来ていますのですよ〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る