昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7189

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7189 猫貸して欲しいです 投稿者:まっく 投稿日:2005/05/29 22:19 元2世兄弟 自然消滅中でーす    20代中盤 考えたこと無い
俺んち、最近ねずみが出る。
どうも、隣の古くて大きな家を取り壊した時、そこに居座ったねずみが大挙しておれんち来たみたい。
最初はかわいいからほっといた。ねずみの方も慣れてきて俺の目の前によく顔出してた。だから俺、時々餌あげてた。
でも、「飼い犬の手に噛みつかれた」ってことわざみたくなった。
俺んちのLANケーブルやら電話線やらかじったり、押入れに閉まってあるシャンプーとかリンスとかファブリーズの袋を食い破ってぐちゃぐちゃにされた。
で、ここは心を鬼にして反撃
・ねずみの嫌がる匂いを買った
⇒全く効果無し。普通にうろちょろしてる。
・ねずみとりほいほい買った
⇒お馬鹿なねずみが一匹つかまった。でも、残りはつかまんない
・毒の餌買った
⇒完全勝利かと思ったけど、そうでも無いみたい。
・バルサン炊いた
⇒今んとこ出てこない。完全勝利か?
でも、まだ分かんない。多分隣の部屋に逃げただけで、隣の人がバルサン炊いたらまたこっち来る可能性大

この奮闘を元カノに熱く語ったら「まっく君は無邪気な顔してひどいことするね。自分からねずみと仲良くなっといて、で、ねずみが本能でいろいろかじったら、態度を変えて殺そうとするんだもん。ねずみから見たら、信頼してた人に裏切られた気分だよ。きっと」
って言われた。
確かにその通りだけど、まさかねずみの本能があそこまですごいって知らなかったからしょうがない。

今回の作戦が失敗したら、猫を飼うか引越しをするかのどっちかだな。どっかに「猫のレンタル屋さん」無いかな?

*俺んちのねずみは、どぶねずみじゃなくて野ねずみです。だから、小さくて超かわいいのばかり。こんなねずみを殺してしまう自分に多少罪悪感感じてるこの頃。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る