昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7192

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7192 ものみの塔出版物の値段 投稿者:伊庭 投稿日:2005/05/29 23:43 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 20代中盤 
>ヤフオクに出せば結構な値段がつくぞ。

確かに何件か出品されてた。でも誰が買うのかな?
現役さんなら会衆から求める(「買う」ではない)だろうし。。。
JWが言うところの「背教者」の立場にある人?

それはおいといて、某巡回監督からこんな話を聞いたことがある。
「ある姉妹のご主人が反対者で、姉妹の出版物を勝手に捨てていた。ところがある日、宗教書を専門的に扱う古書店を見つけ、何の気なしに『洞察』上下巻を買い取って貰うことにした。すると、何と2冊で4万円の値が付いた。あまりにも高値だったので店主に『売るときはいくらで売るんですか?』と訪ねたところによると、『買値の2〜4倍。』とのことだった。そんなに高価な価値のある本を無料で配布するJWに関心を持ち始めたご主人は、今では立派な長老として**会衆で交わっている。」

今改めて考えると、「嘘だろ。」って思うけど、現役研究生のときは本気で信じたなぁ。

巡回監督を通して
・組織は宗教学的にも価値の高い書籍を提供している。
・『洞察』などを求めるときは、それ相応の寄付をしなくちゃ。
etc.なんてイメージをJWが大好きな噂話として広めているんでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る