昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#72

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.72 よろしくお願いします 投稿者:ポン子 投稿日:2002/02/18 23:54 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
こんばんは
久しぶりにここに来ました。私の体調の方は、おかげ様で戻りつつあります。ご心配をおかけしました。しばらく来ない間に新しい方が何人か見えていますね。まずはご挨拶をしましょう。

>ナナさん
はじめまして。よろしくお願いします。
やはり、自分の心を偽って生きていくのは辛いですよね。私もJWを辞めたのは、やはりJWの要求に合わせるために自分の心を殺してまでしなければいけなかったのに耐えられなかったというのもあるんです。(理由はそれだけではないんだけど・・・・。)私の場合はそれがストレスになって、心身ともにぼろぼろになってしまいました。それで、JWを辞めてからは世の生活に適応するのに時間がかかってそれはそれで辛いことがあったけど、自分に偽らずに生きれる事は何よりも楽だった。
これからも世での生活は悩みも多いかと思いますが、そんな悩みもここにカキコすれば経験豊富なゆーじさんが答えてくれると思いますから、安心してくださいね。

>伊庭さん
お久しぶりです。最近は伊庭さんのHPはご無沙汰していますね。すみません。私もゆーじさんのプロフィールを読んでめちゃくちゃ感動した1人です。だから、わたしは「兄さん」というより「師匠」っていう感じです。
また、HPにも遊びに行きますね。

>一姫さん
時々、他のBBSでもお名前をお見かけしますね。でも直接お話するのは、初めてだと思います。どうかよろしくお願いします。
私は神様はいると思っています。私の場合は、JW2にしては珍しい、キリスト教徒に回心した人間なんです。なのに、神の存在って自分の生活の中では絶対的なものではないもので、信仰としてはかなりいい加減なものなんです。(笑) だから、宗教と言う枠組みがなくても私は生きていけるのかなぁと思っています。私は神は信じてるけど、JWの影響で、宗教の組織に漬かる生活は送りたくないので、礼拝も時々さぼります。私も自分の都合で信心してる部類の奴なんでしょうね。
真の神様って何?って追求すると私も訳がわからなくなるので、そういうことはあまり考えずに、ただ聖書の神様はずっと信じていたいからいい加減なキリスト教徒やってます。(笑)
でも、その人にとって心の拠り所になればどんな神様を信じてもいいと思います。

だんだん訳がわからないこと書きそうなので今日はこれまでにしておきます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る