昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#721

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.721 ボンノ 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/07/17 22:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教がなくても平気な人
ちょっと酔っていてすみません。
正直申し上げて嘘は申し上げておりません。正直な話です。勿論JWのすべてがそういう人ばかりではありません。しかし経済的な理由からそうしている人のことも耳にいたしております。実際、他のサイトでも似たような話となっています。
ただ聖書を受け入れるものにとって自らが当たり屋になるということは考えられないこととは思います。実際JWは正直な人々です。その点については誰もが認めることとでしょう。ゆえに「安全運転なら事故を起こさない」ような発想に通じるのだと思います。
現実の問題としては、たとえ奉仕活動のための事故としても、ものみの塔協会は一切の責任を負わないことです。自発的なものですから当たり前と言えば当たり前のことです。そうとすれば当然JW個人に賠償能力があるか、つまりはその種の保険等に加入しているかが問題となってくるわけです。私がJWの頃に加入していた保険はある長老の保険事務所のものでした。そういう機会を通して保険の大切さを私個人としては教えていただきました。しかしそういう認識のある人ばかりでないのは事実です。自らが加害者となった場合にどうするのか?まして経済的にゆとりのない方々です。私の家庭ではその点では安心いたしておりますが、神権家族といわれる人の中ではまともな補償の出来ない方が大部分と思われます。もっとも事故を起せばの話ですが。
現時点で私が申し上げれるのは以上のようなことです。当たり屋のようなことはないでしょう。しかし多くの危険をはらむ問題であることは間違いないでしょう。
ご主人様のご意見もっともなことと存じます。JWの問題は私や奥様のようにその家庭で育った者としては悲しむべき現実なのです。その点をどうかご理解をいただき奥様を大事にされますことをお願いいたします。仮名で申し上げございませんが
ボンノ      
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る